Pyxelで障害物よけゲームを作った
Pyxelでやっとこさゲームが作れた。
元ネタは子ども向けマイコンの入門で作る「かわくだりゲーム」。
上へ流れていく障害物を右左の矢印キーでよける、というだけのゲーム。
素人なので、初めはこんなもんか。
今回はビジュアルに全く拘らずに作ったので、次はPyxelEditorでキャラとマップを作成してゲームにとりいれてみたい。
とても勉強になったサイト。
障害物の表示や当たり判定など、非常に勉強になりました。
リンク貼って残しておこう。
Pyxelでやっとこさゲームが作れた。
元ネタは子ども向けマイコンの入門で作る「かわくだりゲーム」。
上へ流れていく障害物を右左の矢印キーでよける、というだけのゲーム。
素人なので、初めはこんなもんか。
今回はビジュアルに全く拘らずに作ったので、次はPyxelEditorでキャラとマップを作成してゲームにとりいれてみたい。
とても勉強になったサイト。
障害物の表示や当たり判定など、非常に勉強になりました。
リンク貼って残しておこう。