[Blenderメモ]360度背景画像(HDRI)を設定する方法
まずはHDRIを拾ってくる。
よく利用する素材サイトはここ。
Worldプロパティから Color の丸を押して、[Environment Texture]に設定する。
拾ってきたHDRIを選ぶと、背景画像がHDRIに設定される。
簡単だけど、初めてHDRIを設定しようとした時に躓いたのでメモ。
画像なのでImage Textureかなと思ってた。。。
まずはHDRIを拾ってくる。
よく利用する素材サイトはここ。
Worldプロパティから Color の丸を押して、[Environment Texture]に設定する。
拾ってきたHDRIを選ぶと、背景画像がHDRIに設定される。
簡単だけど、初めてHDRIを設定しようとした時に躓いたのでメモ。
画像なのでImage Textureかなと思ってた。。。